わっしょい!!&美真雪~みまゆき~お客様の声
重曹と酸素でできた環境と身体にも優しいオリジナル洗剤「わっしょい!!」とさらに血液汚れ落としに特化した「美真雪~みまゆき~」やその他えころじ庵商品をお買い上げ下さったお客様の声を順次アップさせていただきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
美・リセットソープ、使ってます★
2009年12月29日 (火) 10:46 | 編集
先日「美・リセットソープ」を購入いたしました。

正直、思った以上の石鹸の小ささに最初は
びっくりしましたが(^^;)

しかし、しかしです。
ネットを使って泡立てると、見る見るうちにフワフワ、
もこもこ~の泡が。
弾力があって、まさにメレンゲみたいな泡。

この泡でくるくるとマッサージして洗顔すると、なんとも
リッチな気分に★

そして、持ちのよさには驚いています。
購入してから2ヶ月近く経ちましたが、
まだまだ余裕で使えます。
お風呂場に置きっぱなしにしているにもかかわらず、です。
(もちろん、大きさは小さくなっていますが)

※ちなみに、同時期に使い始めた他の身体洗い用のソープの
大きさは、美・リセットソープの3分の2くらいになっています(^^;

無添加で、お肌によい成分をたっぷり使ってあるとのことですが、
私にとっては「使用感」が何しろ抜群なので、
冗談抜きで、洗顔が楽しみになりました。

今まで使った石鹸や洗顔フォームの中でも、一番いいんじゃないかな。

あと、決して値段はお安くはないですが、コスパが最高だから
かえって安いかも。
また購入したいです♪

PUYOKO様より

*えころじ庵より*

えころじ庵のスタッフも全員、「美・リセットソープ」の
愛用者なんです^^

フワフワ・モコモコの泡でマッサージするのは
本当に気持ちいいですよね~♪

今までのソープより断然持ちがよいというのも
嬉しいですよね。



使用するのが楽しみです♪
2009年12月29日 (火) 10:40 | 編集
布ナプ使ってみました!
洗濯するのがなれないですが、
使い心地がとてもいいです!

おなかが痛いのが全くないわけではないですが、
使用するのが楽しみなので、気持ちが少し楽です!
徐々に改善されるのでは??と期待大です!
ありがとうございました。

愛媛の布ナプ大使


*えころじ庵より*

布ナプキンの洗濯には、美真雪(みまゆき)での
お湯での浸け置きがとてもすぐれています。
お風呂の残り湯使いがオススメですよ~。

美真雪で溶かしたお湯なら、血液は固まりませんので
安心してお使いください。

驚くほどきれいになり、「布ナプライフ」は、
美真雪のおかげで継続できる!とも
言われています^^

布ナプ・極楽鳥花に一目ぼれ♪
2009年12月28日 (月) 18:00 | 編集
遅くなりましたが、商品届きました。
布ナプ流行りで、何なんだろうとあちこちHPを見ていて、
初めは使う気が無かったのですが、極楽鳥花に一目惚れ。
コレなら使っても良いなぁと思い購入しました。
とても可愛くて、使い心地も良いです♪

美真雪も驚きました。皆さんの感想通り、手で洗わなくて
良いので長持ちしそうです。
最後になりましたが、手書きのお手紙とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

えころじ庵に出会えて良かったです☆
これからも宜しくお願いします。

(2009.12.5のお便り)
-------------------------------------------------
初めて買った極楽鳥花で布ナプが好きになりました☆

黄色(ハワイアンイエロー)は私の好きな色なので、
ますます手放せなくなりそうです☆
お陰様で快適です。

(2009.12.27のお便り)
-------------------------------------------------

S.M様より

*えころじ庵より*
嬉しいお便り、ありがとうございます!

初めての布ナプキンデビューに、えころじ庵の布ナプキンを
選んでいただけて、スタッフ一同大感激しております★
ぜひ、長~く可愛がってあげてください(^^)

布ナプキン&美真雪のゴールデンコンビ(!)で、
これからも、快適な布ナプライフを楽しんでくださいね♪









大掃除
2009年12月08日 (火) 16:25 | 編集
年末に向けて少しずつ大掃除をすることにしました☆

とは言え赤ちゃんがいるとなかなか集中できずに大変...

こんな時こそわっしょいの出番☆

つけおきできる物はわっしょいに任せて

091208_1227181_20091208162440.jpg



他のところをちょこちょこお掃除

091208_1232061.jpg


わっしょいのいいところ

☆臭くない
☆手袋なしでも大丈夫
☆手荒れしない
☆簡単
☆ぬるぬるしない
☆環境に優しい
☆布でも食器でも棚でも椅子でも何でもピカピカ


言い出したらきりがないくらい

091208_1224061_20091208161836.jpg

091208_1308531.jpg


仕事で忙しい人にも子育てママにもわっしょい最高☆

大掃除シーズンにまたまたわっしょいに助けられそうです。



ゆずままより


*えころじ庵より*
ゆずままさま、ありがとうございます。
もう大掃除始めてるんですね、えらい!!!
うちもやらなければ~。とあわててシャワーカーテンをわっしょいしました!!
金属はものにより要注意ですが、ピカピカになってますね☆
こころもぴかぴか~(^。^)/
いつもすてきなレビューありがとうございます!




店主のお洗濯びより★
2009年12月04日 (金) 17:09 | 編集
★店主のおせんたくびより Vol.1

久しぶりに家にいる、かつ晴天予報の休日は、張り切って洗濯大会です♪

前夜、お風呂上がりのお湯に我が愛すべき「わっしょい!!」を溶かして、
布団カバーやらシーツやら、タオルケットやらを放り込んで、
じゃぶじゃぶ付け置き!

特に汚れの気になる部分には、「わっしょい!!」粉を直接もみこんでおきます。

熱めのお湯(50度位)が、洗剤粉が溶けやすく、良く落ちるようです。


↓ このベッドパッドは、洗濯機で洗っても、なかなかきれいになりません。
近所のクリーニング屋さんに出すと 1,800円!


わくわくして、翌朝ちょっぴり早く目覚めます♪

じゃぶじゃぶっとして、浸け置き液と一緒にそのまま洗濯機へポイっ!
他の洗濯洗剤と混ぜて洗ってもOKなのです。


↑浸け置き後の洗剤液です。
誠にはずかしながら、すごく汚れが落ちているのがわかります~(汗)
しかし、それだけやりがいあって、実に楽しい♪

この「わっしょい水」を流す排水溝は、ニオイもとれてピカピカに!
それでいて、川や海を汚しませんから安心です。


マンションの屋上で干してま~す。

それにしても、「わっしょい!!」はつくづく浸けおき洗いに強いことを、毎回実感します。

特に、カーテンやベッドカバーなど大物洗いに威力を発揮!

とてもすっきりきれいになるのがうれしい♪
本当に「さっぱり」します(^0^)

ところで、「わっしょい!!」は洗濯機に粉のままザーッと入れないで下さいネ。

というのは、「わっしょい!!」は、環境に優しいことを優先したために、
少し溶けにくいきらいがあり、効果を十分に発揮できないためです。

洗濯物はまず浸け置きし、そのあと 「わっしょい水」と一緒に洗濯機に
放り込んで洗っていただく
のが、何といってもオススメなのです。

白いシャツやブラウスの汚れ・染みなど、とにかく、浸け置き効果が素晴らしい♪
エステサロンの白い制服がきれいになるとこちらも評判です(^0^)

界面活性剤や酵素は一切入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の方にも安心して使っていただけますよ♪
