わっしょい!!&美真雪~みまゆき~お客様の声
重曹と酸素でできた環境と身体にも優しいオリジナル洗剤「わっしょい!!」とさらに血液汚れ落としに特化した「美真雪~みまゆき~」やその他えころじ庵商品をお買い上げ下さったお客様の声を順次アップさせていただきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
わっしょい!!は布オムツ育児の強い味方です☆
2009年01月30日 (金) 03:30 | 編集
わたくし・・・布オムツを使いはじめて、1週間が経ちました。


#65533;#65533;#65533;#65533;3


紙で慣れてしまっているわたしは、つい急いでいる時や
今日はまだうんちをしていないから、そろそろしそうだなぁ・・・と思うときは、
紙オムツを手に取ってしまいがちです。
しかし、洗濯は想像以上に苦にはなりません。

ふた付きのバケツにお湯で溶かした「わっしょい」洗剤液を事前にいれておいて、そこへオムツを放り込み、しばし浸け置き。いっぱいになったら、わっしょい洗剤液ごと洗濯機に放り込んで洗っています。

使ってみた感想としては、慣れさえすれば、外出する時以外は、
布も手間はそんなに変わらないと思いました。
あと、ゴミがかなり減りました。
週に2回ある燃えるゴミの日は、いつもポリ袋一袋を紙オムツが占領するので、
エコの視点から見るとかなり効果大です。

それと、余談ですが、「わたしって、布オムツで子育てしてる♪」
あぁ~、できるママかしら?!・・・なんてちょっと自己満足しております。

5.jpg


ヒッポマーチ(グリーン)」を装着した息子を添付しております♪

1.jpg

from : TAKKY 産休中の会社員☆

*えころじ庵より*
息子さんとってもかわいらしいですね!!よく似合っておられますよ!
紙おむつと上手に併用なさっているのですね。
詳しいレビューと、かわいいお写真ありがとうございます!!
TAKKYさん布ナプデビューもついでに果たしてママとお揃いなんていかがですか~♪
またのご報告お待ちしています☆


身体だけでなくココロにもいいわよ
2009年01月28日 (水) 10:10 | 編集
1062780683_249.jpg

店主さんにお会いする機会があり
ナプキンを紹介され実物を見せていただき、
その和柄のかわいさに
”使ってみたい!!”と思い
普段用と多い日夜用の2種類を購入し、
今月から布ナプキンデビューしました。

 生理中ずっと布ナプキンというわけではなく、ピーク日を
過ぎてから布ナプキンに切り替えてみました。
季節柄とても暖かく、肌あたりもよく、
昼晴れも夜やや欠け月も快適です。
マクロビオティックを
始めてからは特に、経血の出方に違いがでてきたことにも
気づいていました。
それは、お手洗いに行った時に大量に
ドーンと出るのですが、それ以外の時には量が少なくなったと
感じることです。
お手洗いに行くまで、自然と溜めておける!?
と言いますか、いつもいつもダラダラ出なくなったっていう感覚です。
なので、布ナプキンでも漏れやお洋服へシミたり汚れたりの
心配なく大丈夫!むしろ快適!って思えるようになったかな。

店主さんは、日本発のこの和柄のナプキンを世界に広めたいって
思っているそうですね!
柄は数種類あるのですが、私が選んだのは
ピンク柄と家紋柄(笑)スナップ羽付きのほうは下着に固定し、
パッドを何枚か用意しておくと取り換えに便利です。
オーガニックコットンを購入して手作りしてもいいかも

 ほんと寝る時も昼間もあったか気持ちいい~、これは、きっと
身体だけでなくココロにもいいわよ。このイイ感じ皆さんも体験して
みてほしいでーす。

from : piper naomi

*えころじ庵より*
あたたかいレビューありがとうございます。
このようなお声をいただくととっても元気がわきます。
ケミナプを使わなくなりました
2009年01月28日 (水) 09:57 | 編集
店長さん、お久しぶりです!お元気ですか?
美真雪ファンのKazukoです。

maimaiさんに置いてあったディスプレイ用のものを
購入してしまったのは私です・・・スミマセン(笑)

美真雪を使うようになってからほとんどケミナプを使わなくなりました。
袋のままだと使いにくいので私はシェイカーボトルに入れて使っています。

お陰様でラクラクで本当に助かっています。

教えていただいて良かったです。ありがとうございました。
お忙しい日々とは思いますが、またヨガなどご一緒できたらうれしいです。
先生も待っていますよ~
ではでは(店長さんは大丈夫かもと思いつつ)時節柄ご自愛くださいませ。
from : Kazuko

*えころじ庵店主より*
コメントありがとうございます。
美真雪なら布ナプライフがラクチンですよね!
汚れ落ちが優秀!
2009年01月26日 (月) 22:37 | 編集
布ナプキンを使いはじめて3年ほどになります。

実は、布ナプ洗濯には、ずっとセスキ洗剤を使っており、
特に不満もなかったのですが、「美真雪」のサンプルを
使ってみたところ、その汚れ落ちの優秀さにおどろきました。

一晩つけておいたナプキンに、汚れがついていないのです。
誰か代わりにもみ洗いしてくれたの?と思ってしまいました。
(そんな訳ないのですが^^;)
軽めの汚れだったからかもしれませんが、これはすごいですね。

今度は量の多い日でも試してみます!

from : にの 編集 30代



つけ置きで簡単でした!
2009年01月26日 (月) 22:28 | 編集
下着についてしまった血液汚れは、いつも水につけた後、
石鹸をつけてもみ洗いをしていましたが、
「美真雪」を溶かしたお湯に一晩つけておいたら
かなり落ちていました~!

少し残っていた汚れも、ちょっともみ洗いを
しただけできれいに落ちたし、楽でいいと思いました。

from : Hito フリーター 20代
調理器具の洗い方
2009年01月25日 (日) 09:10 | 編集

PC160003.jpg

わっしょい を使って 調理器具を洗いました。




PC160005.jpg

大匙2杯ほど。




PC160006.jpg

45℃のお湯にて。水切り籠に投入。



PC160008.jpg

このおろしがねや





PC160010.jpg

泡たて器。
見にくいですが 金属とプラシティックのつなぎ部分がかなり汚れています。



PC160011.jpg

プラスティックの穴もかなりな汚れ。



PC160014.jpg

キッチンばさみも。



PC160015.jpg

全部 入れて。




PC160018.jpg

小さいまな板も入っちゃったから漬け込んで。
一晩このままにしておきました。







さて翌朝。

PC160033.jpg

洗剤液をあけました。





PC160032.jpg

おろしがね。う~ん まあまあかな。




PC160030.jpg

おッ この部分はきれいになりました。




PC160036.jpg

ここもすばらしくきれいに。





PC160037.jpg

はさみ。何しろ古いから ここまできれいになれば good。




PC160039.jpg

まな板もきれいになりました。

らくちん漬け置き洗い終了。
洗剤液はお掃除に使いました。

               from :  いずみん 主婦 50age


*えころじ庵より*
丁寧なレポートありがとうございます!!
パスルームのタイル等
2009年01月24日 (土) 18:33 | 編集
パスルームのタイル・バスタブの水垢や石鹸かすなどの掃除は、
スプレーした後にプラシでこすり
濡れ雑巾でさっとふき取るとピカピカになり
次の日もつやつやキレイさを保っているのが、目に見えてわかるのがウレシイ。
from : Akinori 医療会社勤務 30代

118486,1216291139,1

タッパーウエアーが
2009年01月24日 (土) 18:06 | 編集
古いタッパーウエアーのなんとなく黄ばみがつるつるに、ニオイも取れた。

from : EMI 主婦 30代
食器棚に
2009年01月24日 (土) 09:31 | 編集
食器棚にスプレーして少し放置し雑巾で拭くと、扉も、取っ手回りも、うそうのように汚れがとれました。

from : ゆかりん 30代

*えころじ庵より*
ご注意:ニス塗りの木材には使用しないでください。
ガラスがきらきら
2009年01月24日 (土) 09:29 | 編集
ガラスがキラキラになってウレシイ♪
from : MICHA 主婦 30age
多彩なサイズのラインナップを
2009年01月24日 (土) 09:27 | 編集
もっと大きい「洗濯お徳用サイズ」と「どこでも使える半分サイズ」もあるといい。
from : TAKKY 旅行会社 30代男性
洗濯ドラムの汚れ
2009年01月24日 (土) 09:25 | 編集
洗濯ドラムの汚れがだんだん浮いてきて驚いた。

from : yosiyu 主婦 50代
たたき洗いをすると口紅も落ちます
2009年01月21日 (水) 21:17 | 編集
電車の中で寝てしまって、エリにヨダレ(笑)とファンデーションと口紅がついてしまったのが、洗剤を溶かしたお湯で絞ったタオルで、たたき洗いをしたら思いのほか、きれいに取れてビックリした。ついてに、ダウンジャケットやスキーウエアの襟と袖口も、あきらめていたものがきれいに落ちてとってもうれしかった。

会社員 40代女性
赤ちゃんのよだれかけに
2009年01月21日 (水) 16:11 | 編集
赤ちゃんのよだれかけのしみが取れました。
肌にやさしく除菌もしてくれるのがウレシイ。

from : スルーミー 主婦 20代

437,1164551349,5
洗濯機でお洗濯してみました
2009年01月21日 (水) 16:09 | 編集
9182,1169649848,8

新聞屋さんでもらうような一般的な洗剤を半分にして、
「わっしょい!!」を半分入れて洗濯機で洗うと白い服が
より白くピカッとすることがわかりました。
お湯で溶かしてから入れると、落ちが全然違う!
from : Kamema 会社員 40代

*えころじ庵より*
塩素系でなければ、他の洗濯洗剤と混ぜてお使いいただくことが可能です
釣り用のクーラーボックス
2009年01月21日 (水) 16:03 | 編集
釣り用のクーラーボックスの汚れとニオイが驚くほど取れて、主人もビックリ!
from : ひよひよ 主婦 50代
キッチンのタイルの壁
2009年01月21日 (水) 16:01 | 編集
キッチンのタイルの壁もわっしょい!!をスプレーして少し放置して、
スポンジでこすってから雑巾で拭くとピカピカツルツルになりました~。
from : わくちん 調理師 20代
ふきんの浸け置き用に重宝してます☆
2009年01月21日 (水) 15:55 | 編集
ふきんを浸け置きするのに使うのが気に入っております。
さっぱりして清潔で塩素系漂白剤のようなニオイがないし、
手も荒れなくて安心して使えます。

from : まい 飲食業 30代

*えころじ庵より*
ありがとうございます。
敏感な方は多少手が荒れることがありますので、
手袋をなさるか、作業後はよく手洗いをしてくださいね。
デスクやキャビネットの埃汚れ
2009年01月20日 (火) 16:53 | 編集
会社員です!!デスクやキャビネットの埃汚れと手垢がつるっと取れました~。
とても気持ちいい、だけじゃなくって、汚れが付きにくくなったので、
なんとなくみんなが、きれい好きになってしまったようです~(笑)

(OL 20代)
四角い汚れが
2009年01月20日 (火) 16:50 | 編集
絵を飾っていた回りを型取る汚れのあとが、きれいに取れてびっくり。
(デザイナー30代)
固定リンク | | - | - |
息子のユニフォーム、パパの臭い靴下
2009年01月20日 (火) 16:47 | 編集
サッカー少年の息子のユニフォーム、パパの臭い靴下は、ます、万能浸け置きバケツに放り込んで、においも汚れもすっきり。

from : 主婦☆(^。^)/ 

84786,1230304670,2
シーツや布団カバー、カーテンなど、特に、大物洗いに
2009年01月20日 (火) 16:45 | 編集
シーツや布団カバー、カーテンなど、特に、大物洗いに威力を発揮すると思いました!
お風呂の残り湯での浸け置き洗いで、さっぱりときれいになる感じ☆
枕カバーや布団カバーなどは、さっぱりと無臭になってウレシイです!
from : MIDORICH
クロス張りの壁
2009年01月20日 (火) 16:43 | 編集
クロス張りの壁がきれいになった。(スプレーして濡れ雑巾で拭き取った)
from :  T・M
固定リンク | | - | - |
じゅうたんの染み
2009年01月20日 (火) 16:39 | 編集
まったくあきらめていたじゅうんのしみが、取れたのは驚きました。

from : YOKOTA 
黄色いカベが、実は白かった
2009年01月17日 (土) 03:42 | 編集
たばこのヤニが取れて、黄色いカベが、実は白かったことがわかった(笑)
from : まさあき 20age
固定リンク | | - | - |
界面活性剤ゼロ!
2009年01月17日 (土) 03:40 | 編集
こんにちは!!つかってみました!!結構おちますね~!!
それにしても、界面活性剤ゼロ!っていうのは、あまりないのではないかい?

from : ワル 30age
とても安心です。
2009年01月17日 (土) 03:38 | 編集
環境に悪影響がないのはとても安心です。
from : 土屋 30age
人と地球に優しいは、大変重要な事だと思います。
2009年01月17日 (土) 03:36 | 編集
人と地球に優しいは、大変重要な事だと思います。
from : Mei 40age
洗面器・イス・風呂のフタ等
2009年01月17日 (土) 03:33 | 編集
お風呂の残り湯に、洗面器・イス・風呂のフタ等を浸け置きしておくと、翌朝とても汚れが落ちやすいです。お風呂掃除が楽しくなります。from : おかん 30age
タッパー
2009年01月17日 (土) 03:31 | 編集
浸け置きしたらタッパーの洗い落とせない角の部分もすっきりきれいになった。ニオイもとれて、つるりんとした質感がよみがえりました。これはいい~!
from : Kiki
