わっしょい!!&美真雪~みまゆき~お客様の声
重曹と酸素でできた環境と身体にも優しいオリジナル洗剤「わっしょい!!」とさらに血液汚れ落としに特化した「美真雪~みまゆき~」やその他えころじ庵商品をお買い上げ下さったお客様の声を順次アップさせていただきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クリーニング店でもさじをなげたたエリのシミ!!こんなにさっぱり☆
2011年05月07日 (土) 05:32 | 編集

恥ずかしながら…

クリーニングして、

「落ちませんでした」と

返ってきたスーツのジャケットです。

襟の汚れ



それが、ここまで落ちました!!!

襟のシミがおちました!


捨てようと思ってましたが、

まだまだ着られそうです。

ありがとうございました!!

40代 女性



*えころじ庵より*

襟シミクリーニングは、なんたって十八番です^。^!

クリーニング店でも落とせなかったものが

落ちることもよくあるんですよ~☆(自慢)

ぜひまたいろいろ試してレビューをお寄せください!

ありがとうございました!!
汚れを気にせず着られるのは最高の幸せ♪
2009年11月14日 (土) 07:05 | 編集
肌寒くなってきたのでダウンをだしてみたら...汚い(笑)
そういえば山や犬の散歩の時に着たりしてたからか
前側がやけに汚れてる(>_<)

bifor.jpg

クリーニングにだしても意外と細かい所は綺麗にならないんだよね~と ぶつぶつ....
お湯にわっしょいを溶かして白いタオルできゅっきゅっきゅっ〓

すると

ぉぉおおお~~(☆_☆)綺麗になってる♪


after.jpg


写真だとわかりにくいのですが 肉眼でみたら新品同様に汚れが落ちました☆

やったぁ~

お気に入りのダウンを汚れを気にせず着られるのは最高の幸せ♪
赤ちゃんがベタベタの手で触ってきても怒らなくて大丈夫( ^^)Y☆Y(^^ )

ゆずままより



after2.jpg



*えころじ庵より*
うわあお!!いやいや、写真で充分伝わってきますよ!!
本当にきれいになってますね☆
なるほど、ダウンは拭いてクリーニングすればいいのですね!!
勉強になりました!!
おしゃれにわっしょいが一役買えて嬉しい限りです☆
またまた写真入りレビューありがとうございました~☆
ナポリタンやカレーうどんが怖くない
2009年09月14日 (月) 10:13 | 編集
ainaporiM.jpg

早速「わっしょい」が役に立ちました。

白めのパンツにコーヒーが…
弊社はクールビズを取り入れておりますが、
それがあだになってしまいました。

しかし、今は「わっしょい」があります☆

これからは、ナポリタンや
カレーうどんが怖くないです(笑)

例えば、昼食に無性にナポリタンや
カレーうどんを食べたいと思った時に
躊躇してしまいますが、
「わっしょい」を部分的に上手く活用できれば
気兼ね無く食べることができると思います。

株式会社プリンシプル NODA様


*えころじ庵より*

嬉しいコメントありがとうございます。

クールビズすばらしい!!
ああでも白いパンツなどは特に汚れが気になりますよね。

そうなんです。キレイに落ちるんです~。

我が家の息子たちにも大胆に泥遊びを推奨しています!
新品のようにキレイになるものですから…★

また、レビューお待ちしています!ありがとうございました!

(スタッフ池田)
長年愛用のエプロンが!?
2009年08月21日 (金) 10:39 | 編集
サロンエプロン(良い味が出ていた!?)が新品同様でした、
ロゴマークが入っていたのですが、色落ちしなくて
『白いものをより白く』といった感じで本当に驚きました☆


*えころじ庵より*
そんな仕上がりにえころじ庵スタッフもはまっており、
ソファのカバーを浸けたりカーテンを浸けたり楽しんでおります。
また、ご感想お聞かせ下さい☆
レビューありがとうございました☆
洗濯ドラムの汚れ
2009年01月24日 (土) 09:25 | 編集
洗濯ドラムの汚れがだんだん浮いてきて驚いた。

from : yosiyu 主婦 50代
たたき洗いをすると口紅も落ちます
2009年01月21日 (水) 21:17 | 編集
電車の中で寝てしまって、エリにヨダレ(笑)とファンデーションと口紅がついてしまったのが、洗剤を溶かしたお湯で絞ったタオルで、たたき洗いをしたら思いのほか、きれいに取れてビックリした。ついてに、ダウンジャケットやスキーウエアの襟と袖口も、あきらめていたものがきれいに落ちてとってもうれしかった。

会社員 40代女性
洗濯機でお洗濯してみました
2009年01月21日 (水) 16:09 | 編集
9182,1169649848,8

新聞屋さんでもらうような一般的な洗剤を半分にして、
「わっしょい!!」を半分入れて洗濯機で洗うと白い服が
より白くピカッとすることがわかりました。
お湯で溶かしてから入れると、落ちが全然違う!
from : Kamema 会社員 40代

*えころじ庵より*
塩素系でなければ、他の洗濯洗剤と混ぜてお使いいただくことが可能です
息子のユニフォーム、パパの臭い靴下
2009年01月20日 (火) 16:47 | 編集
サッカー少年の息子のユニフォーム、パパの臭い靴下は、ます、万能浸け置きバケツに放り込んで、においも汚れもすっきり。

from : 主婦☆(^。^)/ 

84786,1230304670,2
シーツや布団カバー、カーテンなど、特に、大物洗いに
2009年01月20日 (火) 16:45 | 編集
シーツや布団カバー、カーテンなど、特に、大物洗いに威力を発揮すると思いました!
お風呂の残り湯での浸け置き洗いで、さっぱりときれいになる感じ☆
枕カバーや布団カバーなどは、さっぱりと無臭になってウレシイです!
from : MIDORICH
Tシャツの襟首周りなどのしみ
2009年01月17日 (土) 03:11 | 編集
いままで取れなかった白いシャツの襟や、Tシャツの襟首周りなどのしみが取れてビックリ!全てではないが、薄汚れしみも取れた。洗濯機にそのまま洗剤を入れるのと、浸け置きするのとでは、効力がダンゼン違うんですね!

from : Amy 30age
漂白剤で取れなかった汚れもきれいに
2009年01月16日 (金) 16:35 | 編集
昔のしみは落ちなかったが、いつもの洗剤では落ちないワキの汗じみが落ちました。
from : Ricky 40age

えころじ庵より
(*濃い目の40℃位のお湯に浸け置きを何度か繰り返していただくと昔のしみも薄くなってきます。)
浸け置き洗いの効果テキメン!
2009年01月16日 (金) 16:16 | 編集
お湯に洗剤を溶かして、汚れ部分(エリや袖口など)をこすり、しばらく浸け置いてから、浸け置き水と一緒に洗濯機に放り込むととってもよく落ちる♪
特に汚れの強いものは粉を摺り込むようにするときれいになった。

from : Izumin 50age
