わっしょい!!&美真雪~みまゆき~お客様の声
重曹と酸素でできた環境と身体にも優しいオリジナル洗剤「わっしょい!!」とさらに血液汚れ落としに特化した「美真雪~みまゆき~」やその他えころじ庵商品をお買い上げ下さったお客様の声を順次アップさせていただきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クリーニング店でもさじをなげたたエリのシミ!!こんなにさっぱり☆
2011年05月07日 (土) 05:32 | 編集

恥ずかしながら…

クリーニングして、

「落ちませんでした」と

返ってきたスーツのジャケットです。

襟の汚れ



それが、ここまで落ちました!!!

襟のシミがおちました!


捨てようと思ってましたが、

まだまだ着られそうです。

ありがとうございました!!

40代 女性



*えころじ庵より*

襟シミクリーニングは、なんたって十八番です^。^!

クリーニング店でも落とせなかったものが

落ちることもよくあるんですよ~☆(自慢)

ぜひまたいろいろ試してレビューをお寄せください!

ありがとうございました!!
汚れが付きにくい!?
2010年06月22日 (火) 08:00 | 編集
いつもお世話になります。

わっしょい!!、愛用してます^^


今回は、マグカップの茶シブと、
洗い物カゴのカトラリー立て(お箸やスプーンなどを立てるもの)の
汚れが気になっていたので、わっしょい!!に浸けてみました。

まずはマグカップ。
マグカップ1
毎日洗っているんですけどね~^^;



↓わっしょい!!に約半日浸け置きしたら・・・
マグカップ2
つるりん、ピカピカになりました♪


お次はカトラリー立て。
カトラリー1
汚い~!!
こちらは正直、あんまり洗ってなかったです。
(2ヶ月に1度くらい?)


それが、わっしょい!!浸け置きでこの通り。
(時間はマグカップと同じ半日。)
カトラリー2

上から見ても、スッキリキレイ。
カトラリー3


どちらも、こすらずにきれいになるのでありがたいです。

思ったのですが、わっしょい!!で浸け置きすると、その後の
汚れがつきにくい気がしますが、どうなんでしょうか。
(某ハ●ターなどと比べて。)

それでは、また何かありましたらレポします♪

chaco

*えころじ庵より*
chaco様、写真入のレポート、ありがとうございます!

そうです、わっしょい!!には、汚れの再付着防止効果もあるんです。

なので、一度浸け置きすると、確かに新たな汚れは
つきにくいですね。

また、除菌・除臭効果もありますので、
雑菌の気になる台所周りのお掃除・浸け置きにはぴったりなんですよ~!

また、レポートおまちしております♪
☆ミラクル☆
2010年03月21日 (日) 22:35 | 編集
ティーポットってこんなに茶渋がつくのに どうしてこんなに洗いづらいんだろ・・・
tyasibu.jpg


このポットも口が狭く 手もスポンジもうまく入らず綺麗にならない日々を繰り返し・・・

tyasibu2.jpg


茶渋がひどくなる一方で半ば諦めてました(>_<)

わっしょいって食器にはどうなの??(-.-;)


半信半疑ながら3時間ほどつけてみました

お湯たっぷり入れてポットの細い口もOK♪

はたして


すすいでみたらビックリ(☆_☆)

pika.jpg


ミラクルだわ\^o^/
全く擦ってないのに新品のように真っ白☆

凄すぎる~!!!!!

わっしょい様々♪ありがとうございますo(^-^)o

これからもお世話になります☆

立川市 I様より


*えころじ庵より*
えころじ庵がわっしょいを作りたいと思ったのも
最初はこんな茶渋がエコに落ちたらな…
なんて思いもあったので
茶渋の事をピックアップしてくださるととても嬉しい☆
そうなんです!!茶渋ならわっしょい!!です☆
再付着しづらくもなるんですよ!
レビューありがとうございました☆

除菌・消臭効果もある!?
2010年03月15日 (月) 09:48 | 編集
部屋干しが多いので、生乾きの匂いが付く事も・・・。

二度洗いしても匂いが残った服を、

だめもとで『わっしょい』につけてみました。

二時間くらいほっといて匂いをかいでみると、

臭くない! 

表示はされて無いけど、除菌効果もあるの?!


*えころじ庵より*

除菌消臭効果、ありますあります☆


匂いがとれるのが、お客様の喜びの声の中でも
ダントツなのです☆
とても嬉しいレビューありがとうございました☆

こすらなかったのに綺麗
2010年03月03日 (水) 09:58 | 編集
138879_0000_L.jpg
わっしょい、使ってみました。
旦那のワイシャツをつけおきしたら、ゴシゴシこすらなかったのに綺麗になりましたo(^-^)o
またイロイロ試してみまーす〓


ゆいとママ
ママとベビーに優しい「わっしょい!!」
2010年02月03日 (水) 15:37 | 編集
旅行中に赤ちゃんのうんちがついた洋服...

旅先では洗えなかったので家に帰ってきたら

一番に「わっしょい!!」へ

100202_1227201.jpg


大量な時には洋服3枚一気に染みるほどの便&時間が経ってるので

ちゃんと落ちるか心配だったのですが

無事ぜーんぶ綺麗になりました

時間が経った汚れも落とせるなんて すごい

これなら旅行中も安心して過ごせますね


ゆずまま


*えころじ庵より*
お帰りなさい!!旅はどうでしたか?旅でも布おむつ育児!!
えらいです!!!
そうなんです!!時間がたった汚れも強いですよ~☆
レビューありがとうございました!!
年末の大掃除に。
2010年01月16日 (土) 05:42 | 編集
年末に、わっしょいが届きました。

普段、あまり掃除をしない私が、

どれどれ・・と,試しに壁を拭いてみたら・・・

綺麗じゃぁないですか。

うれしくて、掃除しまくりましたよ。

ほんと、すごい。

ただただ、ありがとうございました。


H.U様



*えころじ庵より*

ありがとうございます。
大変たいへんうれしいお言葉です。

大掃除に「わっしょい!!」の良さをご実感いただきましたこと
天にも昇るほど、とてもとてもうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
グラスが新品に戻ったみたい♪
2010年01月14日 (木) 13:15 | 編集
■毎日使っているグラス。
全体的にくすんだ感じにもなってきました。
スポンジで洗っても細かい部分の汚れはなかなか取れず…。

そこで、わっしょい!!で、約半日、浸け置きをしてみました。
左が浸け置き後、右が浸け置き前です。
グラス
グラス


全体的に茶色に薄汚れていたのが、きれいに落ち、本来のグラスの色に
なりました。(こんなに青い色だったとは…!)
まるで新品に戻ったようです^^

■アルミ製のシグボトルのふた部分。
茶渋で茶色くなってしまっていました。スポンジでこすっても落ちません。

わっしょい!!で浸け置き前。
ふた

半日浸け置き後。こすらずきれーいに♪
ふた

食器などの細かい部分は、スポンジでこすってもなかなか落ちないので、
わっしょい!!が大活躍です。


ジュリー様


*えころじ庵より*

わっしょい!!で浸け置きすることで、使い込んだ食器も
新品同様の輝きが取り戻せますね♪

除菌・消臭効果もあるので、一石二鳥、いや三鳥?かな★

写真つきのコメント、ありがとうございました^^



大掃除!!
2010年01月04日 (月) 10:59 | 編集
先日大掃除をわが家で行いました
その中で洗濯機回りで、タオル等色々置いている棚があるのですが
キャンパス生地の目隠しカバーに得体の知れない汚れ(5年もの)がありました

洗濯しても駄目だったので「わっしょい!!」の力を借りました
びっくり!!完璧に綺麗になりました
ご報告させて頂きます。
(↓クリックしてみてください)

k001.jpg

k002.jpg

k003.jpg

k004.jpg

k005.jpg

k006.jpg

k008.jpg

k009.jpg



れいパパより



*えころじ庵より*
わお!!カビだったのでしょうね!!落ちてる落ちてる!!
うれしいご報告ありがとうございます!!
写真がたくさんでとてもわかりやすく、キレイになっていく過程が伝わってきました。
レビューありがとうございました!!

大掃除
2009年12月08日 (火) 16:25 | 編集
年末に向けて少しずつ大掃除をすることにしました☆

とは言え赤ちゃんがいるとなかなか集中できずに大変...

こんな時こそわっしょいの出番☆

つけおきできる物はわっしょいに任せて

091208_1227181_20091208162440.jpg



他のところをちょこちょこお掃除

091208_1232061.jpg


わっしょいのいいところ

☆臭くない
☆手袋なしでも大丈夫
☆手荒れしない
☆簡単
☆ぬるぬるしない
☆環境に優しい
☆布でも食器でも棚でも椅子でも何でもピカピカ


言い出したらきりがないくらい

091208_1224061_20091208161836.jpg

091208_1308531.jpg


仕事で忙しい人にも子育てママにもわっしょい最高☆

大掃除シーズンにまたまたわっしょいに助けられそうです。



ゆずままより


*えころじ庵より*
ゆずままさま、ありがとうございます。
もう大掃除始めてるんですね、えらい!!!
うちもやらなければ~。とあわててシャワーカーテンをわっしょいしました!!
金属はものにより要注意ですが、ピカピカになってますね☆
こころもぴかぴか~(^。^)/
いつもすてきなレビューありがとうございます!




店主のお洗濯びより★
2009年12月04日 (金) 17:09 | 編集
★店主のおせんたくびより Vol.1

久しぶりに家にいる、かつ晴天予報の休日は、張り切って洗濯大会です♪

前夜、お風呂上がりのお湯に我が愛すべき「わっしょい!!」を溶かして、
布団カバーやらシーツやら、タオルケットやらを放り込んで、
じゃぶじゃぶ付け置き!

特に汚れの気になる部分には、「わっしょい!!」粉を直接もみこんでおきます。

熱めのお湯(50度位)が、洗剤粉が溶けやすく、良く落ちるようです。


↓ このベッドパッドは、洗濯機で洗っても、なかなかきれいになりません。
近所のクリーニング屋さんに出すと 1,800円!


わくわくして、翌朝ちょっぴり早く目覚めます♪

じゃぶじゃぶっとして、浸け置き液と一緒にそのまま洗濯機へポイっ!
他の洗濯洗剤と混ぜて洗ってもOKなのです。


↑浸け置き後の洗剤液です。
誠にはずかしながら、すごく汚れが落ちているのがわかります~(汗)
しかし、それだけやりがいあって、実に楽しい♪

この「わっしょい水」を流す排水溝は、ニオイもとれてピカピカに!
それでいて、川や海を汚しませんから安心です。


マンションの屋上で干してま~す。

それにしても、「わっしょい!!」はつくづく浸けおき洗いに強いことを、毎回実感します。

特に、カーテンやベッドカバーなど大物洗いに威力を発揮!

とてもすっきりきれいになるのがうれしい♪
本当に「さっぱり」します(^0^)

ところで、「わっしょい!!」は洗濯機に粉のままザーッと入れないで下さいネ。

というのは、「わっしょい!!」は、環境に優しいことを優先したために、
少し溶けにくいきらいがあり、効果を十分に発揮できないためです。

洗濯物はまず浸け置きし、そのあと 「わっしょい水」と一緒に洗濯機に
放り込んで洗っていただく
のが、何といってもオススメなのです。

白いシャツやブラウスの汚れ・染みなど、とにかく、浸け置き効果が素晴らしい♪
エステサロンの白い制服がきれいになるとこちらも評判です(^0^)

界面活性剤や酵素は一切入っていませんので、
アレルギーや敏感肌の方にも安心して使っていただけますよ♪
汚れを気にせず着られるのは最高の幸せ♪
2009年11月14日 (土) 07:05 | 編集
肌寒くなってきたのでダウンをだしてみたら...汚い(笑)
そういえば山や犬の散歩の時に着たりしてたからか
前側がやけに汚れてる(>_<)

bifor.jpg

クリーニングにだしても意外と細かい所は綺麗にならないんだよね~と ぶつぶつ....
お湯にわっしょいを溶かして白いタオルできゅっきゅっきゅっ〓

すると

ぉぉおおお~~(☆_☆)綺麗になってる♪


after.jpg


写真だとわかりにくいのですが 肉眼でみたら新品同様に汚れが落ちました☆

やったぁ~

お気に入りのダウンを汚れを気にせず着られるのは最高の幸せ♪
赤ちゃんがベタベタの手で触ってきても怒らなくて大丈夫( ^^)Y☆Y(^^ )

ゆずままより



after2.jpg



*えころじ庵より*
うわあお!!いやいや、写真で充分伝わってきますよ!!
本当にきれいになってますね☆
なるほど、ダウンは拭いてクリーニングすればいいのですね!!
勉強になりました!!
おしゃれにわっしょいが一役買えて嬉しい限りです☆
またまた写真入りレビューありがとうございました~☆
どこにシミがあったのかわからない☆
2009年10月23日 (金) 08:03 | 編集
出産を終え体型が戻ったので久しぶりに衣替えを兼ねて衣類の整理をしていると
白い冬物のスカートを発見♪

スカート1

...が所々にココアのようなチョコのようなシミ&全体的に黄ばんでる(>_<)
妊娠してからはいてないので2年近く放置されていたスカート...

クリーニングにもださないで放置したガサツな自分を責めつつ
わっしょいにざぶん☆

スカート2

お風呂の残り湯でつけてたので7時間くらいつけたかな??

洗い終わった時はよくわからなかったのですが
乾いてから見たら もうビックリ♪♪♪

スカート3

どこにシミがあったのかわからないうえに
白さが戻ってすっかり綺麗になりました(^O^)/

シワまで取れてまるで新品です☆

衣替えにわっしょいが欠かせませんね♪

ゆずママより

*えころじ庵より*
なるほどなるほど、「出産を終え体型が戻ったので」…うらやましくてたまりませ~ん!!!
最初の写真は確かに「白いスカート」という感じがないですね。
次の写真で、お~白くなってますね☆やったー!!!
わっしょいの効果はお楽しみいただけたようで何よりです~☆(エッヘン)
詳しいレビューとお写真ありがとうございました。
またぜひ!!よろしくお願いいたしま~す☆



結婚祝いにわっしょいを☆
2009年10月02日 (金) 10:41 | 編集
images.jpgimages-1.jpg PC160003.jpg


結婚祝いにわっしょいを送った友人からの返信です☆

>受け取りました。

ありがとう♪

効果を実感してからお礼を言いたくて、早速、ガス台磨きに使ってみました。

落ちる落ちる。

面白いほどに汚れが落ちて(注:普段から掃除してるから激しく汚れている訳ではありません(^_^;))何が良いって、化学物質臭くない!!

人にも環境にも優しい贈り物を頂き、夫にも優しくあろうと思う私でした。


ありがとう!

R.S.様より

*えころじ庵より*
お友達からのご意見を転送していただきありがとうございます☆

結婚祝いのプレゼント や 内祝い 等に
地球と身体に優しい商品はとてもおススメです☆

そして、R.S.様、ご結婚おめでとうございます!!

新しい家庭にこれほど心強い洗剤はないですよ~。

普段からお掃除なさっているとの事、なんてえらい~!!

スタッフ一同見習いたいです☆

どうかまたいろいろお使いになって楽しいレビューをお待ちしております。
うれしいコメント、ありがとうございました☆



ナポリタンやカレーうどんが怖くない
2009年09月14日 (月) 10:13 | 編集
ainaporiM.jpg

早速「わっしょい」が役に立ちました。

白めのパンツにコーヒーが…
弊社はクールビズを取り入れておりますが、
それがあだになってしまいました。

しかし、今は「わっしょい」があります☆

これからは、ナポリタンや
カレーうどんが怖くないです(笑)

例えば、昼食に無性にナポリタンや
カレーうどんを食べたいと思った時に
躊躇してしまいますが、
「わっしょい」を部分的に上手く活用できれば
気兼ね無く食べることができると思います。

株式会社プリンシプル NODA様


*えころじ庵より*

嬉しいコメントありがとうございます。

クールビズすばらしい!!
ああでも白いパンツなどは特に汚れが気になりますよね。

そうなんです。キレイに落ちるんです~。

我が家の息子たちにも大胆に泥遊びを推奨しています!
新品のようにキレイになるものですから…★

また、レビューお待ちしています!ありがとうございました!

(スタッフ池田)
長年愛用のエプロンが!?
2009年08月21日 (金) 10:39 | 編集
サロンエプロン(良い味が出ていた!?)が新品同様でした、
ロゴマークが入っていたのですが、色落ちしなくて
『白いものをより白く』といった感じで本当に驚きました☆


*えころじ庵より*
そんな仕上がりにえころじ庵スタッフもはまっており、
ソファのカバーを浸けたりカーテンを浸けたり楽しんでおります。
また、ご感想お聞かせ下さい☆
レビューありがとうございました☆
息子もイチオシのわっしょい!!
2009年08月13日 (木) 02:09 | 編集
IMG_3794.jpg

1歳10ヶ月になる甘えん坊の愛息子です。
大好物のスイカで、ぐちゃぐちゃになった服も
わっしょいで浸け置き洗いすると、スッキリ落ちてます♪
環境にも、赤ちゃんにも優しいところが嬉しいですね。
息子もイチオシの逸品です!

*えころじ庵より*
なんてかわいい坊やでしょう☆
お顔立ちがはっきりしてとてもお兄ちゃんに見えますね~。
可愛いお写真ありがとうございます☆
赤ちゃんグッズの洗いに、ぜひおススメです。


内祝いにわっしょいを22個贈りました☆
2009年07月23日 (木) 14:08 | 編集
>おはよう。わっしょい粉スゴイわ!!

>みずきのTシャツの染みが綺麗に落ちたよ~。

>あまりにすごかったからメールしたくなっちゃって!!

以上、友人からのメールをそのまま転送しました~☆
内祝いを送らせていただいた方のほぼ全員が
小さい子供を持つ母なので喜ばれておりますよ☆

あき様

*えころじ庵より*
あきさま、たくさんのわっしょいを内祝いとしてご友人に
送ってくださり、なおかつご意見の転送をしていただき
ありがとうございます☆
子育て中は気絶したくなる汚れがつきもの。
しかし「わっしょい!」あるから…と
気を確かに持って泥遊び(もはや泥泳ぎ)を見守る(薄目で)
私も2児の母です☆
どうもありがとうございました☆
(スタッフ池田)



NYより
2009年04月24日 (金) 04:35 | 編集
NYで出産した友人に「わっしょい!!」を贈りましたら

こんなお返事が来ましたよ~!!!

しいたけ30代 女性

*******

使ってみたよ!うん。いい感じ。日本って感じ。
おむつ汚れもちゃんと落ちました。
アメリカの洗剤はいつまでもぬるぬるするからいままで1時間はじゃぶじゃぶやってたのが(完全手洗いなもんで)洗剤がすぐ落ちてくれるのと柔軟剤いらずで30分ですんだ。

今はお掃除用にスプレーボトルで使おうと試みてる。
「爆発する」と書いてあったのでどんなもんか見てみたら確かにもこもこ爆発しだしたよ。笑
この爆発後でも「洗浄」の効果がなくなる訳ではないのかな?
やはりスプレーボトルに作りおきしておけたら楽ちんだもんね。


*えころじ庵より*
NYでの布おむつ生活、お疲れさまです☆
スプレーボトル、「わっしょい!!」の課題です。
確かに作り置きしておきたいところですよね。
しかし、酸素がどんどん容器を膨張させてしまうので
スプレーボトルをご使用になる場合は使い切ってくださいませ。
爆発は危険!!
お手数ですがぜひ、よろしくお願いします☆
レビューありがとうございました☆
ふきんが、新品のにおいに!
2009年02月19日 (木) 13:44 | 編集
わっしょい!!で台ぶきんや食器の漂白をよくします。

茶渋や、ふきんのシミもきれいに落ちるし、
塩素系漂白剤のようなツンとした臭いが
ないのが特に良いです。

また、子供に言われて気づいたんですが、
わっしょい!!で漬け置いた後は、ふきんが
新品の時のようなにおいがするんです!

嬉しくなって、思わずコメント送ってしまいました~^o^

from:せいこ

*えころじ庵より*
嬉しいご報告ありがとうございます!
ふきんの「新品のにおい」に関しては、スタッフも早速試してみました。

確かに、浸け置きして乾かした後は、嫌なにおいもなく、
おろしたての時のにおいに近くなる気がします。
これは新たな発見(@o@)!

「わっしょい!!」には消臭・除菌効果もありますので、
汚れと同時に、気になる臭いも消せるんですね。

コメント、ありがとうございました!
